イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

地方によって

昨日は同じオフィスの違うフロア-で働いているイタリア人と彼の奥さんと一緒に西麻布の権八で食事してきました。
名前は知っていたけどオフィスで一度も見かけたことがなかった彼。
もう一年も日本にいるらしいんですけどね。

待ち合わせの時間より20分ほど早くアモの携帯に電話があった着信履歴を発見したアモ。
「もしかして昨日熱があったっていってたからキャンセルかなあ。」と電話をかけ直すとキャンセルではなく、
「もう待ち合わせ場所に到着する。」との電話だったのです。

「彼らはジェノバの出身だからね。 北の人は時間には正確なんだよ。」と。
まあ個人差はあるでしょうが。 
イタリア人といえば時間にアバウト、なイメージでしたがアモは基本的に待ち合わせ時間の5分前には到着しないと気がすまない南(ローマ)の人です。

奥さんも日本に来る前は同じ会社で働いていたこちらも社内結婚夫婦。
本当にうちの会社は社内結婚・恋愛が多いみたいです。

二人ともとてもいい人で楽しい夜になりました♪

[PR]
by mogliettina | 2008-10-26 12:30 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/10006617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pini at 2008-10-26 14:33 x
いつだかローマの学会で、時間が遅れるどころか、その演目自体なくなっていたことが・・・(汗)

今回のお友達は、ホント時間にしっかりしてますね☆←旦那様も☆
事前連絡は日本人でもなかなかいないかも(?)

Commented by kaoring_yokohama at 2008-10-27 22:26
へー。イタリアのひとって(というかアモさんが)なんか日本の男性みたいなところあるんですね。
アモさん、結構まめっぽいし・・・日本人みたい(笑)といつも楽しく拝読してます。
ちなみにうちのだんなくんも早め早めに行動したがるひとですがあたしは待ち合わせ時間に家をでるような女です・・・いかんですな~
Commented by mogliettina at 2008-10-28 00:52
ふふふ、さすがイタリアですねー。 学会でもそんな事が起きるとは。 日本では考えられないですよね!
基本的にうちの会社の人は理工系なのでマジメですね。
イタリア人も結構きっちりしているが多いです。 
(たまにあまりの細かさに驚く大ざっぱな日本人A型の私です)

私も待ち合わせ時間に家を出るような人なので(笑)、毎回出かける前から険悪ムードになってます。
昨日はハロウィンバルーンで何とかごまかしましたが(笑)ありがとう、六本木ヒルズ!